メディア・ネット・リサーチではインターネットにおけるユーザのニーズを洗い出し、そのニーズから導き出したユーザ体験シナリオに基づいてサイトを設計・制作しています。
インターネットでは検索エンジンでユーザが入力するキーワードが、ユーザのニーズそのものなので、SEO対策の必要のないサイトになるのです。
逆にユーザシナリオに基づいて設計されていないサイトでSEOを行うと、SEOによりインターネットサイトのアクセス数が増えても、そのサイトにはユーザの望むコンテンツはなく、ユーザの問題を解決することはできません。
その上SEOでアクセス数が多くなると、今まで潜在化していたそのサイトの問題点までもがSEOによって表面化する恐れがあります。
そうした場合、インターネットで行ったSEO自体がそのサイトの信用を落とす結果となり、SEOがかえってマイナス効果となります。
大事なのはインターネットでSEOをすることなのではなく、インターネットにおけるユーザのニーズを分析し、ユーザのニーズにあったコンテンツを提供すること、これが結果としてそのサイト自体の評価をあげることとなり、SEOを行わずともインターネットにおいて成果の出るサイトとなります。
インターネットにおいてSEOの必要がないサイトを作ることが、メディア・ネット・リサーチのSEOです。
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リサーチは、その目的に応じて最適な調査手法を選ぶ必要があります。
現在では、インターネットの普及率が上昇し、年代別にも、性別でも、偏りは緩和されていますネットリサーチは「スピード・コスト」をはじめとする、他の調査手法では得られなかった良い面をいくつも兼ね備えており、2010年にはアドホック調査で最も使われる頻度の高い調査手法になると注目を集めています。
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